2018年06月09日

今日もぼっちで戦車道! その5

お世話になっております!
ぼっちです。

今更ですが、WOTの大型アップデートきましたね!!
本当今更ですみません。

WOTやってはいるんですが、リプレイが再生させれない不具合(?)が起きてまして・・・
(おそらく自分のPC環境起因)
全然スクショが撮れません・・・

新しいMAPが増えたり、グラが綺麗になったり、新しい戦車が増えたり
載せたい事はいっぱいあるんですが・・・

しょうがないので以前撮り貯めていた物で我慢します。


アメリカのティア8軽戦車「M41 Walker Bulldog」です。
001.png

元々はオートローダーでしたが、以前のバージョンアップ時に単発砲に変更。
合わせてティアも7から8へ引き上げられました。

オートローダー好きだったので、ちょっと残念です。

隠蔽率は低いですが、機動性は高いので偵察メインで走り回っていると割と楽しいです。
よく事故りますが。

002.png

\あーっ/
003.png

004.png

005.png

006.png



ダメージは低いですが、回転率は高めなので
攻撃もある程度は頑張れる気がします。
009.png

装甲はお察し!
010.png


最近は新しく追加されたイタリア中戦車で遊んでます。
まだティア5ですが、前面装甲が厚めで主砲も使いやすいので楽しいです。
早く自動再装填付きの戦車使ってみたい・・・。

日本中戦車に関しては、ティア9のType61まで手に入れました。
装甲は障子紙並みに薄いですが、
優秀な仰角・俯角と単発火力の高い最終砲のおかげでそこそこ戦えます。
レティクルの収束が遅めなのが地味に痛い・・・。

他のツリーに浮気していなければSTB-1までいけたと思いますが
イタリア中戦車とかアメリカ駆逐ツリーとかイギリス中戦車ツリーとか浮気しまくりです。
ポーランドツリーの実装も楽しみですねー。

さて、昨日から初回勝利4倍ボーナス期間ですので
今日もぼっちで戦車道!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:40| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月19日

美味しかったお話

お久しぶりです。
受付 倉澤です。

GW明けのお休みで本当は1泊2日くらいで会津の方に1人でドライブ旅行を考えていたのですが
家族が次々と風邪でダウンしてしまい旅行はキャンセルとなってしまいました。残念💧
なので、だいぶ遡りますが今年の初めに家族と行った旅行の写真を載せてみました。

IMG_0651.jpg

IMG_0643.jpg

が食べ物の写真しかありませんでした。

上は 喜多方「坂内食堂」の肉そば
下は 会津「とんかつ番番」のソースかつ丼です。

「とんかつ番番」には喜多方から車で向かったのですが、
当日雪がかなり降っていて更に夜だった事もありゆっくり左車線を走っていたら
間違って「高速道路」入ってしまいました。
仕方ないので次の出口で高速を降りナビに案内されるがまま下道で「番番」に
向かったのですが、、なんと山道に案内されました。

夜の知らない土地で更に大雪なだけでも大変なのに、まさかの峠越え??
スタットレスタイヤは履いていましたが、今までそんなに雪道を走る機会が無かったので
ビクビクしながらゆっくり安全運転でなんとか目的地までつきました。
大変な思いをしてからの夕飯のソースカツ丼はとっても美味しかったです。✨
また機会があれば遊びに行きたいです。



話は変わりますが「ねこのしっぽからのお得なお知らせ」です。
もうすぐ6月。
6月といえば「ジューンブライド」ということで ねこのしっぽ でも
期間限定の特別プランをご用意いたしました。


pv_2018bride.png


6月1日〜7月1日開催の『 直接搬入イベント 』合わせで
ウェディング、ブライダルな内容の新刊をご入稿いただくと
「ウエディングカード(ポストカード)」または
「アクリルウェルカムボード(アクリルスタンドプレート)」
無料でお作りいただけます。


結婚式の招待状やグリーティングカードをイメージした二つ折りの「ウェディングカード」
sample_card.jpg



昨年12月より取扱いを開始しご好評をいただいております「アクリルグッズ(アクリル)スタンドプレート」
sample_plate5.jpg


「ねこのしっぽが贈る ジューンブライド支援セット」この機会にぜひご利用ください。
期間及び適用条件に関しましては当社「June bride set」のページをごらんください。

▽ねこのしっぽ「June bride set」のページへ移動▽
https://www.shippo.co.jp/neko/info/cmp_junebride.shtml


みなさまのご入稿こころよりお待ちしております。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 16:34| 倉澤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月02日

水族館大好き!!!!

どうも受付柿です。

GW合わせの沢山のご入稿ありがとうございました!
社員一同頑張って納品しますので皆様イベント当日楽しんでくださいね〜!

ご好評の香る遊び紙フェアもフレッシュレモンが終了しましたが、まだエレガントローズとスウィートバニラが残ってますよ!
在庫限りで終了となりますのでぜひぜひご利用くださいね!
↓フェアの詳細は下記URLをご参照くださいね!
https://www.shippo.co.jp/neko/info/campaign/2018fragrance_ink.shtml

さてもう一ヶ月以上前ですが10数年ぶり?に東京タワーに行ってきました。

 tower.jpg

悪天候だったので展望台にはいきませんでしたが、水族館があって楽しかったです!

東京タワーの水族館はお魚さんとの距離が近くて見られてる感満載です!
お魚を見に来ているはずなのに見られている!不思議!!
しかも興味津々でみんな寄ってきてくれます〜

napo.jpg

祝日に行ったにもかかわらず結構空いていて見やすい印象でした。
観光地の割に落ち着いてるのでオススメです〜!



posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 20:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

プリキュアスーパースターズ!!

こんにちは、たんぽぽです!!
大好きな桜があちこちで咲いて道端や多摩川の雑草すらたくさんお花をつけて
素敵な季節がやってきましたね!!花粉を除いては(笑)

先日衝動買いした植木鉢の桜が、今朝満開になっていました。
けむけむに負けず来年もお花咲かせるぞー

さくら.jpg

先日、家族でプリキュアオールスターズの映画を観てきました!
娘たちが大好きなので、今までも結構見てたりDVDがそこそこ我が家にも
そろってたりするのですが、今年はゲストの登場人物が推しの少年時代
そっくりで声優さんまで一緒なので、私も楽しみにしていたのですが、
………やばくてですね、、、、、、

パンフ.jpg

クローバー.jpg

………ネタバレになるので、何一つお伝えできないのですが………

途中であまりのショッックに半泣きでお話が頭に入ってこなくなり、可愛くて可哀想で
健気で儚くて、当初の目的はずれて推しがもうひとり増えた結果となりました………

というか、もうけっこんするのけっこんすれば、そもそもこれを見越して
コスチュームデザインしたんですかやばすぎるーーーっっっ!!!!!←沼に落ちたての荒ぶり

………となり、結果2回目を観に行かせていただきました、1回目よりはちょっとだけ冷静に
堪能できたかな………/////

ねこのしっぽでも、改めましてみなさまの萌えも推しもお嫁さんも大事にご本にできますよう、
香り付きの遊び紙も始まり、GWの準備を着々とすすめております
皆様の力作を楽しみにおまちしております!!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 12:13| たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

さしすそせうゆ、そせすさしょうせつ。

どーもです。ときです。

最近暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日も続きます。
私も外出時にあったかいコートを羽織って行ったのに暑くなったり、
あるいは今日は大丈夫かな、と思って少し薄着で出たら寒かったりと、
随分と空模様に翻弄されております。
皆様も風邪をひかないように、日々気をつけてお過ごしください。

さて。
衣食住のうちでも、食に目がない私ではありますが、
最近はとある『醤油』にハマっております。
こちら。
IMG_20180317_092426_resized_20180317_110628117.jpg
これ、なんか密閉ボトルに入っていて酸化を防ぐから最後まで美味しい醤油が味わえるよー
的なご案内で話題になったみたいなのですが、
その中でも結構味の種類が色々ありまして。
私は特にこの鰹節の醤油がお気に入りです。
鰹節の風味がふわぁっと舌に、鼻腔に広がるんです。
私もうごはんにこれかけるだけでもどんぶり一杯たべられるくらいハマっております。
最近は仕事帰りにスーパーで半額のおさしみを買って、どんぶりに綺麗に盛り付けて
この鰹節醤油をしゃしゃっとかけて、即席海鮮丼にして食べるのがたまらないです。
皆様も機会がありましたら、こちらの醤油……探してみてはいかがでしょうか。
あるいは他にも種類がありますので、それぞれ味わってみるのも一興かもしれません。

さてさて。
先日の休みに、とある本の新刊が出たということで、本屋を何軒かハシゴしまして。
人気なのかなーとか思いつつ、新宿の紀伊国屋でやっと見つけて喜んで購入しました。
やっぱり最終的に本を見つけるなら新宿の紀伊国屋だなぁ、と思いながら購入したのはこちらです。
IMG_20180317_092534_resized_20180317_110628689.jpg

『淡海乃海 水面が揺れる時』

これで「あふみのうみ」と読みます。琵琶湖のことです。
一言で簡潔に説明しますと、なろう小説本です。
小説家になろう、というサイトで連載されている小説の一つでして。
ジャンルは歴史転生もの、とでも申しましょうか。
日本の戦国時代に転生した主人公が、天下統一を目指す……といった感じのお話になります。
正直、歴史に詳しい方でないと読みにくいところはあるかと思いますが、
それを差し引いても、物語の展開や当時の歴史的背景などがしっかり作り込まれていて、
とても面白い作品だと思います。
主人公の朽木基綱は、史実では朽木元綱という武将なんですけれども、
もうこの辺りでマニアックさが全開といいますか、多分戦国マニアじゃないと
知らないよなぁ、って絶妙な武将をピックアップする辺りがなんとも。
舞台は北近江。現在でいう滋賀県の北西部から始まります。
周りは浅井、六角、三好などです。織田信長はまだ弱小の時代です。
ここから主人公は、どのようにして天下を目指すのでしょうか……
もし興味を持たれた方は、一度サイト連載の方をのぞいてみるのもいいかもしれません。
書籍の方では、サイト連載より追加された部分や、書き下ろしの短編もありますので、
ハマった方は是非是非、書籍の方もお手に取ってみてはいかがでしょうか。


さてさてさて。
これから本格的に春がやってきますね。
お花見……今年は出来るといいなぁ。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 18:42| --- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする