2018年03月08日

年明けとガチャと深い沼

huuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!!!
ごきげんよう皆様!!!!!!!!!!ごえもんです!!!!!!!!!!いえあ”っ!!!!!

1月末には大雪が降ったりと最近特に寒さが厳しいですね〜〜〜〜
ですが、冬はもこもこしたお洋服とか色々な柄とか可愛いですよね!!!!!!!!
チェック柄が大好きマンなのでよく格好がガチャガチャしてしまうんですけど、
逆に無地だけの格好をすると先輩方に「今日は地味だね」と言われてしまうので
丁度いい感じの服装が出来ません・・・・オシャレになりたいです・・・・ッッッ!!!!!

さて、最近の当社はグッズメニューをどんどこ増やしております。
アクキーから始まり缶バッチやコルクコースターもご入稿いただけるようになりましたので、
ぜひぜひ作ってみてはいかがでしょうかッッッッッ!!!!
ひとつからでも大丈夫なグッズもございますので、お客様のニーズにお応えできるかと思います!
見てみてくださいねぇ〜〜〜〜!!!!!

◆ねこのしっぽのグッズメニュー
https://www.shippo.co.jp/neko/price/sp_goods.shtml

そしてあまり実感がありませんが、年が明けて幾星霜・・・・
ねこのしっぽはお正月に少し長めのお休みを頂きゆっくり英気を養わせてもらったのですが、
その時の休日のお話と今回も漫画の紹介をしようかなと思います!!!!!!!!!!!!!!

休日は「なにもしねぇ!!!!!!!!」という強い気持ちで
一歩も外に出ずに引き篭もってずっとFGOとミラクルニキをしていました〜〜〜!!!
FGOのストーリーや種火周回をしつつミラクルニキで可愛い子のコーデをし、
いつの間にか1日が終わる・・・・最高・・・・・・お家大好き・・・・・・・・
長い休みと言えば誰かと会ったり旅行に出かけたりと逆に忙しい方もいらっしゃると思いますが、
自分は断然インドア派なので自宅で出来る遊びが一番の休日の過ごし方です
本当にお家って最高だよな・・・・・・・
お布団とおいどんはズッ友だょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごえもんの休日はこんな感じでした←
そして最近ですと、1200万ダウンロードのキアラは確定ガチャ(物理)で大勝利したことをご報告いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フハハハッハハハッハハハッハッッハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!

あとずっと休日に漫画を読んでいたので、また我が家の本棚から漫画紹介したいと思います!!!!
前回は短編集の漫画が多かったので連載漫画をセレクトしてみました〜〜!!!!
長いで〜〜〜〜す!!!!!!興味のある方はぜひ続きを読んで頂ければと思います!!!!!




photo12.png

「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) 完結 / イチハ」
身長179cmで長身の格好良い純真女子高生 主人公の滸(ほとり)は、幼馴染で恋人の身長159cmで小さくて可愛い(滸の前以外では悪魔な)男の子炯至(けいし)を見ると、妄想と欲情が止まらず鼻血を吹き出してしまうという血表現過多のドタバタラブコメディ(?)です。
耽美で美麗な作画を止めどなく流れるようなギャグで殴る!そんな漫画だと思います!
個性豊かなキャラクターたちと恋模様、滸と炯至の過去、みんなが抱えるコンプレックスを包み込んでくれるエピソードもあって、泣いて笑って終われる漫画のひとつです。

photo11.png

「椿町ロンリープラネット 連載中 / やまもり三香」
貧乏育ちの高校生”ふみ”は父親の借金で突然住む家を無くし、小説家の木曳野 暁(きびきの あかつき)先生の元へ住み込み家政婦のバイトを始めることになります。
丁寧で感情豊かな”ふみ”と無骨で無愛想な暁先生の少しずつ心を開いて距離が近づいていく、緻密な情景描写と優しい空気感がとても清らかで心暖まるお話しです。
派手な設定や突飛なエピソードで盛り上げるというストーリー展開ではなく、二人の日常が淡く優しく綴られていて、一つ一つのキャラクターの表情や言葉が何度読んでも心に沁みます。
ほっこり読みたい時にオススメの少女漫画です。
(前作の「ひるなかの流星」は実写映画にもなってます!こちらもオススメですよ!)

photo17.png

「もういちど、なんどでも。 上下巻 完結 / 阿仁谷ユイジ」
BLジャンルからオススメの一冊がこちらです・・・・・・本当に泣きます・・・・・・
高校の同級生だった古藤と藤井。最初は体だけの関係、そして少しづつじわじわと、二人の気持ちが通じ合い幸せな同棲生活を始め高校を卒業した春・・・・・・・・・
そんな時、藤井が事故に遭ったと報せが入ります。
病室で再び出会った時、藤井は古藤と過ごした2年間の記憶を喪っていたのでした。
一気に失ってしまった時間を取り戻すための日々が繊細かつ情欲的に描かれています。
大きいお姉さんが大好きなシーンも多めに含まれていますが、なによりも表情の可愛さや二人の掛け合いが大変萌えます・・・・そして切ない。ぜひ読んで体感してもらいたいですね。

photo14.png

「ゆうべはお楽しみでしたね 連載中 / 金田一蓮十郎」
MMORPGのドラクエXを題材に、同じチーム「ヘブンスライム」に所属しているプクリポのパウダー(♀)とオーガのゴロー(♂)は、ゴローの住んでいるアパートの賃貸契約が切れることをきっかけにルームシェアを始めることに。
が、しかし、ドラクエ内での性別と現実の性別はお互い反対で・・・・!?!?!
勘違いから始まった異性のルームシェア、ゲーム上の関係と変化していく現実の関係、ギャグありラブありでテンポよく読み進められるドタバタラブコメディです!
個人的に二人の関係がどうなるのか早く続きが読みたい一冊ですね〜!!
(代表作は「ジャングルはいつもハレのちグゥ」かなと思いますが、ギャグはもちろん恋愛漫画や少年漫画もとても面白い漫画家さんなので他の作品もオススメなのですが、今回はその中からこちらを選びました!)

photo16.png

「 -di[e]ce- 完結 / 漫画 : 山本佳奈 原作 : 咲木音穂」
小さい頃からずっと一緒の成瀬輝月と神武陽輝は、幼馴染の友紀ですら間違えるほど顔が似過ぎていて、しかも何の因果か誕生日も同じ。そんな二人が16歳の誕生日を迎えた日、学校中が異常な空気に包まれ、周囲を巻き込む壮大な殺し合いが始まる・・・・・・・・・
緻密な作画で描かれる迫力の戦闘シーンとチェスの駒の名を持つ登場人物たち、紐解かれる物語の真相。
輝月と陽輝が最後に選んだエンディングとは?
ぜひ最後まで一気に駆け抜けて読んで見てください。

photo13.png

「危ノーマル系女子 連載中 / 真田ジューイチ」
クールな主人公の秕シンヤの周りには「変な属性持ち」のアブノーマルな女子ばかり集まってくる。
ストーカーに吸血鬼に騎士まがいに眠り姫、マゾヒストの同級生、幼馴染は連続殺人鬼。まともな登場人物が誰一人としていない。危険で狂気的、日常に潜む異常、そんな刺激的な生活はいかがです?
普通に過ごしている自分の知らないところではこんな可笑しなことが起こっているのかもしれません。
時に荒々しくなる作画が個性的なキャラクターと物語を際立たせています。猟奇表現もありますのでご注意くださいね。


※※閲覧注意※※
photo15.png

「デススウィーパー 完結?/ きたがわ翔」
死んだ後の人間がどうなるかご存知でしょうか。
病院で死を迎えたなら原型を保った綺麗な死体で終わることができます。
でも、例えば、一人暮らしの自宅で孤独死してしまったなら…?
例えば、自殺したとして、誰にも気付かれず数日経ってしまったら…?
人間は、死後内臓が発するガスで溶けて、骨を残し、腐敗し、最終的に液体になってしまうのです。
主人公は兄が自殺したと知らせを受け、急遽現場に向かいます。しかし、そこにはかつて兄だった痕跡が残っていただけでした。
そしてその場に現れたのは「デススウィーパー」という死体処理専門業者。
主人公は兄の死を乗り越えるために「デススウィーパー」になり、様々な死の現状を目の当たりにします。
人が一人死ぬ時、どんな状態になるのか、そしてそれはどうやって処理をするのか。
その様が克明にそして凄惨に描かれています。現実は時に残酷で、受け入れることは容易ではありません。
主人公の苦悩と絶望、読みながら少なからず同調する場面があるかと思います。
かなり人を選ぶ漫画だと思いますが、中々感慨深いテーマなので耐性のある方はぜひ読んでみてください。

現場からは以上ですッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!
前回を軽く超す文字数に自分で引いております・・・・・ですが、どの本もオススメなので興味のある方はぜひ手に取ってみてください〜〜〜!!!!!!!!
(ねこ社員は私に言ってくれれば貸します←)

風邪に花粉に辛い時期ですが気張っていきましょうね!!!!!!!
グッバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:53| ごえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする