2017年10月21日

今日もぼっちで戦車道! その4

お世話になっております!
受付 ぼっちです。

この所、雨ばかり降ってますね。
洗濯物が生乾きになってしまい、しょんぼりです。

明後日くらいには台風が来るとか来ないとか
せっかくのお休みなのですが、残念です…。


…こんな時は。


家に引きこもってWOTをやろう!!
お金も使わないので経済的!

今回の車両はこちら!

001.png
アメリカ ティア5 中戦車「M4 Sherman」
です!

先日、ねこ社員から「せっかくなので、ガルパンに出てくる戦車も日記にしてください」
とご意見いただきましたので。
今回はこの車両にしました。

WOTは公式で「戦車の外見をガールズ&パンツァー仕様にする」MODを配布しています。
ガルパン好きなぼっちも漏れなく導入しております。

002.png

003.png

004.png

ガルパンのサンダース大学付属高校のシャーマンの見た目になってます。
ガルパン好きな方は是非WOTをプレイしてみてください!
他にも色んなガルパン戦車がいますよ!!
ガルパンごっこ楽しいです。

さて、わかる方はお気づきだと思いますが、105mm砲を積んでます。
このティア帯で猛威を振るう悪名高い10榴です。
ティア5以下の薄い装甲の戦車に撃つと一撃爆散する事が多く
ぼっち自身もよく泣かされました…。

005.png

ですが
精度が悪く、弾速が遅いため、遠距離射撃や偏差射撃はかなり難しいです。
空間装甲にも弱いので、当たりどころが悪いと全然ダメージが通らない事もあるので
使うのに慣れが必要です。
使いこなせれば同ティア重戦車にもある程度ダメージが稼げるので是非一度使ってみてください。
敵を一撃で撃破出来た時は気分爽快ですよ!

シャーマンについては
アメリカ戦車の例に漏れずバランスが良く、走攻守そろった使いやすい戦車だと思います。
ぼっちはこの戦車で、中戦車の使い方を練習しました。
武装も選択肢があるので、自分のプレイにあった武装を選べるのでオススメです。

006.png
当たればデカイ。

ここまで中戦車、自走砲を紹介してきましたので
次回は軽戦車か駆逐戦車を紹介していきたいです。

今日もぼっちで戦車道!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:58| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする