2015年03月27日

舞台化の話とか

こんにちは、受付のさくです。
もう春ですね!!
暖かい日があったり寒い日があったりで服装にも困る日々が続いてます…。
早く暖かくなるといいですね!!

さて先日は溜めているDVDを消化する為にとすさんとカラオケに行ってきました!
dr.jpg
歌うんじゃありません、DVDプレイヤーを借りてDVDを見て盛り上がりました!!
カラオケなら大声で盛り上がっても大丈夫ですしね
よく人と上映会やるのにカラオケを利用させていただいています


話は変わりまして、最近舞台化が多いなと思います。
2次元と3次元の間の2.5次元ですね!!
日本2.5次元ミュージカル協会というものもできまして今までよりぐっと2.5次元舞台が増えたように思えます。
ちょうど今の時期だとテニスの王子様や弱虫ペダル、NARUTO、ふしぎ遊戯とかやってますね。
この先の予定にデスノートや龍が如く、戦国無双やぷよぷよ、東京喰種、こどものおもちゃやハイキューなどあったりして様々なジャンルの人気作品が舞台化が決まっています。
どう再現するのだろうと今からとても楽しみです。
海外公演をする舞台もあったりしてとてもグローバルな感じがしますね!!
先日NARUTOの舞台を見てきましたが、
海外の方の為に字幕が出る眼鏡が有料ですがレンタルできて凄いなと思いました…!!
英語、中国語、フランス語、韓国語とあるようです…!!
日本語がわからなくても字幕があれば海外の方も楽しめますもんね!!

某劇場も一年間2.5次元専用になるようです。
image-2.jpg
2.5がついてました
これを機会に舞台やミュージカルに興味持ってくれたら嬉しいなと思ってます。
まるでまわしものみたいになっちゃいましたね!?

では次はとすさんです。楽しみにしています
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 18:46| さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする