2020年07月31日

カピバラとアヒル

こんにちは、受付のまるです。

表紙のみの入稿でOKなオリジナルノートにサイズやテンプレートが増えたり、今にピッタリな夏用マスク印刷の受注を開始したりと、本以外のグッズメニューもどんどん増えております。
本を作るよりもお手軽に作成出来ますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。

■オリジナルノート■
https://www.shippo.co.jp/neko/price/original_note.shtml
■夏用マスク■
https://www.shippo.co.jp/neko/price/mask.shtml

さて、前回は大好きな花について書いたので、大好きなもの繋がりで今回は昨年に行った動物園の話をします。

nikki2.png

市原ぞうの国に昨年の秋に行ったのですが、ひたすらカピバラの写真を撮っていました。(ぞうの国なのに)
元々カピバラは大好きで動物園に行くと必ず探す動物なのですが、ここのカピバラは非常に近い距離で眺められて最高でした。

nikki6.png

nikki10.png

nikki7.png

nikki8.png

nikki9.png

nikki12.png

子カピもいました。
めっっっっっちゃ可愛い。

市原ぞうの国の姉妹園、サユリワールドにもカピバラがいました。
サユリワールドのカピバラは食いしん坊なのか、餌を持っている人間の尻を執拗に噛んで餌を催促してきたので逃げるのに必死でした。
ので、写真は撮り損ねています。

市原ぞうの国でカピバラと同じくらい私の心を掴んだのはコールダックです。

nikki5.png

小さい!可愛い!飼いたい!!!としばらく檻の前で眺めていました。
和名だとナキアヒルというそうです、まんまですね。
鳴き声が可愛いからかな?と調べてみたのですが、野生の鴨を捕まえるデコイ(囮)として小さく品種改良されたからという思ったよりも重い理由でした。
鳴いて気を引くからコールダック……。
ただ、今はほとんどペット目的で飼われているそうです。
ちょっとしばらく飼えないか悩んでしまう可愛さでした。

しばらくは念のために出かけない方がいいかなと思っているので、最近はなかなか動物園に行けていませんが落ち着き次第に癒されに行きたいです。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 18:55| まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月23日

クレー

サカナクションというバンドの「Klee」という曲を聞いていたら、
ちょうどパウル・クレーの展示をやっていたので見てきました。

klee.jpg

芸術について偉そうに語れることはないのですが、
実物は写真で見るよりも暗い雰囲気で
見ていると不安な気持ちになるになる絵でした。。。

他にも同時開催で3つの展示をやっていて、
「Cosmo-Eggs」という展示内にある
四方に各地の「津波石」という岩の定点映像が流れている謎の空間は、
謎の癒し成分が発生しているので疲れている人にオススメです。

どれも趣旨が全く違う展示なので色々と楽しめると思います。

ただ、現在某感染症対策のため滞在できる時間が90分間なので
全部をじっくり見るのは難しいかもしれないです。

美術館のような施設や同人誌即売会などのイベントも
少しずつ再開され始めていますので、
様子を見つつ出かけてみてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん自宅で原稿作業もいいと思います。
ということで、ご入稿をお待ちしております!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 18:29| mtgc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月18日

ジャニとグッズと爆買いと・・・・【第三章】

イッッッッッッッッッッッッッッッッッヤッッホゥーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆様お元気ですかァァァァァァァ!!!!ごえもんです!!!!!!!!
まずは先日の【ねこケット2】!!!!ご参加いただきました皆様、ご協力頂きました皆様ありがとうございました!!!!!!!!
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、お陰様で無事にイベントを終わることが出来ました!!!お買い物ラリーや猫キャラ年表もお楽しみいただけて何よりです!!!!!!!!!!!
またの機会がございましたらどうぞ宜しくお願いいたします!!!!!!!!!


昨今コロちゃんの影響による生活スタイルの変化が著しく、今まで当たり前に出来ていたことが中々出来なくなっていますね・・・・
この数ヶ月で諦めたことや悲しかったことが沢山あるかと思いますが、少しずつイベントの再開などで締切に追われる日常を取り戻していきたいですね!!!!!!

そう!!!!!!!!!!!

そんな時は!!!!!!!!!!!!


弊社の新規ぱっく「ECOぱっく」や「アルティマックスぱっく」!!!!!!!!!!!!!!
常設に進化した「再版特割」!!!!!!!!!!!!!!!!!!
普段なら選べない用紙や今回限りの特殊紙・・・在庫が少なくなってきたから増やしておきたい既刊・・・
ねこのHP見直しちゃおっかな・・・・・アレ?オリジナルノートのテンプレ増えてる・・・・・
アクキーも気になるけど悩むなぁ・・・でも1個から作れるなら試してみようかな・・・・

どうです・・・・??????

入稿したくなってきません・・・・????????
原稿したくなっちゃったでしょ・・・・????????

そうでしょうそうでしょう・・・・・

そしたらねこのしっぽに入稿するしかありませんね・・・・

なんと言ってもWebオンリーや書店様とのコラボ締切が設定されていたり、感染拡大防止の対策を徹底してイベント開催を復活させている主催様だったりも増えてきました!!!!
少しでもお客様の発表の場や頒布する機会を保つため我々もお手伝いをしていきますので、どうか今回の件で気に病まずに「描きたい!」「書きたい!」という気持ちをぶつけてお客様にしか出来ない一作を形作ってくださいね!!!!!!!!!!
ねこのしっぽはいつでもお待ちしております!!!!!!!!!!

オンラインのご入稿はこちら!(会員登録してくださいネ!)
https://www.shippo.co.jp/myaon/


そして皆さん!!!!!一緒に経済を回しましょ〜〜〜〜!!!!!!!


私は前回から引き続き、アイドルへの課金が爆増している次第なのですが・・・・
(その前はFGOのガチャ課金でつぎ込んでおりましたね・・・)

推しの誕生日と自分の誕生日が近い事もあって「これは・・・グッズ買うしかねぇな!!!!!」と突然意気込んでしまい、グッズや写真あとはアクスタなどを一気に爆買いしてしまったんですよね〜〜〜〜〜〜ヤバイですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハッハッハッハッハ
その大量のグッズが無事届いたので、週明けにはデスクの推し祭壇を強化したい所存です!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずアクスタは飾りました!!!!!最高!!!!!!!!

そして来週にはのお兄さんたちのCDも出ますし、月末にはのお兄さんたちのBlu-rayも出ますし、なんだか新発表的なものも控えていそうな気配ですし・・・・???????
止めどなく買う物が増えて行くので仕方ないです・・・・・・

いや・・・まって・・・・・
これってめっちゃ経済回してるんじゃ・・・・・・・
つまり社会貢献なのでは???????ね?????そうですよね??????

だって普段なら会場限定のグッズとか、再販予定のなかったものとかを通販してくれる・・・
神ですよ・・・・・これはもう買うしかないですよ・・・・・
しかも生配信とかで少しプライベートが垣間見えるような動画も上げてくれる・・・・
神すぎない・・・・・?????

供給に溺れそう・・・!!!!!!最高・・・・!!!!!


あとは、グッズ関連はサンホラのファンクラブ限定屏風も買いました
箪笥の一件があったので「思ったより安いなぁ」などと狂った金銭感覚のままにポチりとしてしまったのですが「屏風置く場所なくない?????」と冷静な私が申しております。
箪笥の中にしまおうかな・・・・・明らかに部屋の面積に対してグッズ類が多すぎなんですよね・・・・
でも、新作が出るのであればオタクたるもの買わねばならぬのだ・・・・・
どのジャンルでも皆様同じ悩みを持っていると信じています・・・・

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜石油王だったらグッズだけの家作るのにな〜〜〜〜〜

アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜非課税の5000兆円欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな事を考えながらあつ森でひたすら海の幸を獲る毎日を送っています。

皆様も、手洗いうがいによく食べよく寝て!!!!好きなものに触れる!!!!!
免疫力を高めてコロちゃんに負けずに頑張りましょうね!!!!!!!!!!!!!


それでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
グッッッッッッッッッバイ!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:18| ごえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月11日

フィッシング? その3

お世話になっております!
ねこのしっぽ受付のぼっちです!


引き続き・・・・



釣りにっ・・・!



行けないっ・・・・!!


楽しみにしていた「放課後ていぼう日誌」も3話で止まっちゃったし・・・。



こうなったら・・・


魚を飼うしか無いっ!

04.jpg

という事で、ヨシノボリを飼い始めました。

「ヨシノボリ(葦登)」とは
アジアの熱帯・温帯の湛水から汽水域に広く分布するハゼ科の魚の事。

01.jpg

いつも釣って美味しくいただいていたハゼですが、よくよく見ると可愛い顔しているんですね。

飼い始めてある程度たちまして。
最近では水槽に近づくと、餌をねだるようにチョコチョコと寄ってきます。

03.jpg

大きくなったら天ぷらにしようかとも思っていましたが
愛着が湧いてしまったので、大事に育てたいと思います。

02.jpg

「放課後ていぼう日誌」も今週から改めて1話から再開しているようなので
4話を楽しみに待ちたいと思います。

釣りがしたい・・・。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 12:00| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月09日

ハッピーエンド

こんにちは!つい先日誕生日を迎えました! \おめでとう/
とすです!!

IMG_20200707_204107.jpg

こんな感じであつ森でもお祝いしてもらいました!……そう…「あつ森」でも…

最近みなさんはお家で何をして過ごしてますか??
あつ森ですか?!へえ!いいですね??!楽しそうですね!?!
みんっっっなやってる!!私もやりたいんだけど!!?やるよ!!!!
switchがあればな!!!!!!!!!!!!!         by 2ヶ月前の私

あの嘆きからウン十日後、switchを手に入れることが出来ました!!

始めてしばらく経った今、順調に島民も増えてお店も充実してきました〜!
島自体はまだまだなのでこれから少しずつ島作りしていきたいですね。

IMG_20200707_223950.jpg

お気に入りスポット。我が家の前に置いたノーム。


これを機に、せっかくだし他にもswitchのゲームをやろうかな〜とソフト一覧を見ていたら…
見付けてしまいました…実況動画を見て以来、ずっとやりたかったゲーム…

「絶対絶命都市」が!!!!

IMG_20200708_045611.jpg

絶対絶命都市はいくつかソフトが出ていますが、switchで出来るのはこのシリーズで
一番新しい「絶対絶命都市4」だけみたいですね。それでも嬉しい。
このゲームは災害にあってしまった街で主人公が色んな選択肢を選んで生き抜く、という
内容なので明るく楽しいお話ではないのですが…私は魅力を伝えるのが下手なので
気になる方は検索してみてください…!


最近、空いた時間はゲームしかしていないのでゲームの話ばかりですが…
もう一つだけゲームのお話を!
私もさく先輩と同じく第五人格をやっていまして…うちの可愛い子ちゃんを見てほしい。

Screenshot_20200707-195325.png

可愛い。ベリーキュート。大天使。
私が一番好きなキャラクターの機械技師ちゃんです。
普段は職業柄つなぎを着ている子なんですが、プレイして集めたピース等で
可愛い衣装を手に入れて着せることが出来るんです。 ※つなぎ姿も可愛いです。
そして今回、この衣装があまりにも可愛すぎたので頑張って手に入れました…ハッピーエンド。
見せびらかしたので満足です。


今日は寿司を食べるぞ!それでは!!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 16:51| とす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする