2018年03月28日

プリキュアスーパースターズ!!

こんにちは、たんぽぽです!!
大好きな桜があちこちで咲いて道端や多摩川の雑草すらたくさんお花をつけて
素敵な季節がやってきましたね!!花粉を除いては(笑)

先日衝動買いした植木鉢の桜が、今朝満開になっていました。
けむけむに負けず来年もお花咲かせるぞー

さくら.jpg

先日、家族でプリキュアオールスターズの映画を観てきました!
娘たちが大好きなので、今までも結構見てたりDVDがそこそこ我が家にも
そろってたりするのですが、今年はゲストの登場人物が推しの少年時代
そっくりで声優さんまで一緒なので、私も楽しみにしていたのですが、
………やばくてですね、、、、、、

パンフ.jpg

クローバー.jpg

………ネタバレになるので、何一つお伝えできないのですが………

途中であまりのショッックに半泣きでお話が頭に入ってこなくなり、可愛くて可哀想で
健気で儚くて、当初の目的はずれて推しがもうひとり増えた結果となりました………

というか、もうけっこんするのけっこんすれば、そもそもこれを見越して
コスチュームデザインしたんですかやばすぎるーーーっっっ!!!!!←沼に落ちたての荒ぶり

………となり、結果2回目を観に行かせていただきました、1回目よりはちょっとだけ冷静に
堪能できたかな………/////

ねこのしっぽでも、改めましてみなさまの萌えも推しもお嫁さんも大事にご本にできますよう、
香り付きの遊び紙も始まり、GWの準備を着々とすすめております
皆様の力作を楽しみにおまちしております!!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 12:13| たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

さしすそせうゆ、そせすさしょうせつ。

どーもです。ときです。

最近暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日も続きます。
私も外出時にあったかいコートを羽織って行ったのに暑くなったり、
あるいは今日は大丈夫かな、と思って少し薄着で出たら寒かったりと、
随分と空模様に翻弄されております。
皆様も風邪をひかないように、日々気をつけてお過ごしください。

さて。
衣食住のうちでも、食に目がない私ではありますが、
最近はとある『醤油』にハマっております。
こちら。
IMG_20180317_092426_resized_20180317_110628117.jpg
これ、なんか密閉ボトルに入っていて酸化を防ぐから最後まで美味しい醤油が味わえるよー
的なご案内で話題になったみたいなのですが、
その中でも結構味の種類が色々ありまして。
私は特にこの鰹節の醤油がお気に入りです。
鰹節の風味がふわぁっと舌に、鼻腔に広がるんです。
私もうごはんにこれかけるだけでもどんぶり一杯たべられるくらいハマっております。
最近は仕事帰りにスーパーで半額のおさしみを買って、どんぶりに綺麗に盛り付けて
この鰹節醤油をしゃしゃっとかけて、即席海鮮丼にして食べるのがたまらないです。
皆様も機会がありましたら、こちらの醤油……探してみてはいかがでしょうか。
あるいは他にも種類がありますので、それぞれ味わってみるのも一興かもしれません。

さてさて。
先日の休みに、とある本の新刊が出たということで、本屋を何軒かハシゴしまして。
人気なのかなーとか思いつつ、新宿の紀伊国屋でやっと見つけて喜んで購入しました。
やっぱり最終的に本を見つけるなら新宿の紀伊国屋だなぁ、と思いながら購入したのはこちらです。
IMG_20180317_092534_resized_20180317_110628689.jpg

『淡海乃海 水面が揺れる時』

これで「あふみのうみ」と読みます。琵琶湖のことです。
一言で簡潔に説明しますと、なろう小説本です。
小説家になろう、というサイトで連載されている小説の一つでして。
ジャンルは歴史転生もの、とでも申しましょうか。
日本の戦国時代に転生した主人公が、天下統一を目指す……といった感じのお話になります。
正直、歴史に詳しい方でないと読みにくいところはあるかと思いますが、
それを差し引いても、物語の展開や当時の歴史的背景などがしっかり作り込まれていて、
とても面白い作品だと思います。
主人公の朽木基綱は、史実では朽木元綱という武将なんですけれども、
もうこの辺りでマニアックさが全開といいますか、多分戦国マニアじゃないと
知らないよなぁ、って絶妙な武将をピックアップする辺りがなんとも。
舞台は北近江。現在でいう滋賀県の北西部から始まります。
周りは浅井、六角、三好などです。織田信長はまだ弱小の時代です。
ここから主人公は、どのようにして天下を目指すのでしょうか……
もし興味を持たれた方は、一度サイト連載の方をのぞいてみるのもいいかもしれません。
書籍の方では、サイト連載より追加された部分や、書き下ろしの短編もありますので、
ハマった方は是非是非、書籍の方もお手に取ってみてはいかがでしょうか。


さてさてさて。
これから本格的に春がやってきますね。
お花見……今年は出来るといいなぁ。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 18:42| --- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月08日

年明けとガチャと深い沼

huuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!!!!
ごきげんよう皆様!!!!!!!!!!ごえもんです!!!!!!!!!!いえあ”っ!!!!!

1月末には大雪が降ったりと最近特に寒さが厳しいですね〜〜〜〜
ですが、冬はもこもこしたお洋服とか色々な柄とか可愛いですよね!!!!!!!!
チェック柄が大好きマンなのでよく格好がガチャガチャしてしまうんですけど、
逆に無地だけの格好をすると先輩方に「今日は地味だね」と言われてしまうので
丁度いい感じの服装が出来ません・・・・オシャレになりたいです・・・・ッッッ!!!!!

さて、最近の当社はグッズメニューをどんどこ増やしております。
アクキーから始まり缶バッチやコルクコースターもご入稿いただけるようになりましたので、
ぜひぜひ作ってみてはいかがでしょうかッッッッッ!!!!
ひとつからでも大丈夫なグッズもございますので、お客様のニーズにお応えできるかと思います!
見てみてくださいねぇ〜〜〜〜!!!!!

◆ねこのしっぽのグッズメニュー
https://www.shippo.co.jp/neko/price/sp_goods.shtml

そしてあまり実感がありませんが、年が明けて幾星霜・・・・
ねこのしっぽはお正月に少し長めのお休みを頂きゆっくり英気を養わせてもらったのですが、
その時の休日のお話と今回も漫画の紹介をしようかなと思います!!!!!!!!!!!!!!

休日は「なにもしねぇ!!!!!!!!」という強い気持ちで
一歩も外に出ずに引き篭もってずっとFGOとミラクルニキをしていました〜〜〜!!!
FGOのストーリーや種火周回をしつつミラクルニキで可愛い子のコーデをし、
いつの間にか1日が終わる・・・・最高・・・・・・お家大好き・・・・・・・・
長い休みと言えば誰かと会ったり旅行に出かけたりと逆に忙しい方もいらっしゃると思いますが、
自分は断然インドア派なので自宅で出来る遊びが一番の休日の過ごし方です
本当にお家って最高だよな・・・・・・・
お布団とおいどんはズッ友だょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごえもんの休日はこんな感じでした←
そして最近ですと、1200万ダウンロードのキアラは確定ガチャ(物理)で大勝利したことをご報告いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フハハハッハハハッハハハッハッッハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!

あとずっと休日に漫画を読んでいたので、また我が家の本棚から漫画紹介したいと思います!!!!
前回は短編集の漫画が多かったので連載漫画をセレクトしてみました〜〜!!!!
長いで〜〜〜〜す!!!!!!興味のある方はぜひ続きを読んで頂ければと思います!!!!!


続きを読む
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:53| ごえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする