2017年10月28日

漫画と課金と迫る冬コミ

yahoooooooooooo!!!!!!!!!!
みなさまご機嫌麗しゅう!!!!!!!ごえもんですッッッッッ!!!!!!!!

だんだんと寒くなってきましたね〜〜〜〜!!!!!
もふもふと暖かいオフトゥンが毎朝離してくれず、二度寝の誘惑に負けてしまう今日この頃です・・・・

そろそろ冬コミの準備に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか!!!!!
弊社では現在締切会議でウンウン唸っておりますので、発表出来ますまで今しばらくお待ちください・・・・!!!!!!!!!
また早め早めに準備を進めて原稿中に寝落ちて大慌てなんてことにならないよう、
しっかり睡眠をとってたくさんご飯を食べて頑張ってくださいね!!!!!!!
ご入稿お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前回はサンホラの箪笥のお話をしたので何のお話をしようかと思っていたら、
『オイオイごえもんさん〜〜漫画の話しろよぉ〜wwwwww』と、
先輩にせっつかれたので我が家の漫画の話をしようかと思います!!!!!!!!!!

昔からジャンル問わず新旧問わずお金は漫画に使いまくる人生を送っておりまして、
おこづかいは漫画、バイト代は漫画、そして現在のお給料もほぼ漫画(+課金)に消費という・・・
なので部屋は本に埋め尽くされた状態の中過ごしてます。むしろ部屋というより書庫です。

それがこちら!!!!!!!!!!!
どーん!!!!!!!!!!!!
photo9.jpg

どんどーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

photo8.jpg
※今回も周りに見苦しいものが写ってしまったのでモザイク加工を施しています。

その中でも短編でおすすめと言いますか、
気になった方にはぜひ読んでほしいご本を紹介しますね。

photo10.jpg

左上から
「猟奇刑事マルサイ」
猟奇事件を担当する刑事たちが出会うさまざまな人間の哀れで汚い欲望が描かれています。
普段は理性で抑えられるはずの欲求が解放されてしまったら・・・
男と女、愛と欲、切っても切れない強欲の物語が沢山詰まっています。
グロい部分や生々しい性描写がありますので苦手な方はお気をつけてくださいね。

「鈍色プラネタリウム」
究極の愛とは、相手の全てを手にいれる事。
不器用で優しい青年と、青年の全てを支配し愛する女子高生の、
周りを巻き込んで道を外していく少し歪んだ愛憎劇が丁寧かつ扇情的に描かれています。
こちらも猟奇寄りなのでお気をつけて。

「回遊の森」
情欲の向く方向やきっかけは、人によりけりで正解なんてありません。
親しい人の本当の姿は、果たしてあなたの知る人と同じでしょうか。
過去の過ち、誰にも言えない秘め事、かつて愛した人への復讐、
沢山の秘密を抱えて生きる人生模様を少し覗いてみませんか?
個人的に何度でも読み返してしまう本の一つですね。

「隣の町で死んだひと」
中学校で流行る噂や都市伝説、普段関わらない同級生と奇妙な事件から始まる友情や、
とある屋敷にいた少女がどうして死んでしまったのか・・・
それは自分には関係の無い噂話でそれはきっと隣の町で死んだひとくらい遠い話。
独特なモノローグと言葉運びが癖になる一冊です。

「もう卵は殺さない」
繊細な絵柄と絶妙なストーリー展開で、じっくり読み進められる一冊。
表題作「もう卵は殺さない」は、全ての創作作家がぶつかる無から有を生み出す苦しみを描いています。
掬いあげてくれるような、許してもらえるような、読み終わったあとの余韻が心地よく
何かを描きたくなるようなお話ですよ。

「ロマンティック上等」
BLジャンルの中で最近よく耳にするオメガバースの本で、
大きいお姉さんだけでなくぜひ男性にも読んでほしい一冊。
本当に愛しい人の運命の人は自分じゃない、それでも生涯側にいたい。
そんな相手と幸せになるために頑張る主人公はとてもとても可愛いらしいです。

「カレは女とシたことない。」
イケメンで高身長で家柄もいいけど、実はチェリーボーイ!?
お見合いで出会ったのはかつての同級生、格好良く男らしい彼を期待していたが
本当は初心で可愛い一面にときめく主人公・・・・が、しかし
女子力の高すぎる妹(?)と嫌味を言ってくるお母さん!二人の結婚はどうなるのか。
とっても可愛いハッピーな漫画です。恋愛漫画で癒されたい時にぜひ。

以上ですッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
かなり長くなってしまいました・・・・・・!!!;;;;;;
気になる本があったら手にとって頂けると嬉しいです✨

あと今回の写真を撮った時、出来心で何冊持っているのか軽く数えたんですよ・・・・・・
そしたらなんと・・・・・・・
単行本だけで2,500冊くらいありました・・・・・・・・・・・・
エッッッッ・・・・・ちょ・・・・やばない・・・・?????????(自分に引いてる)
ちょっとした漫喫みたいな・・・・・・・・なんというか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・


考えるのはやめました。
それでも新刊は発売日に買い続けます。
家の床が!!!!!!!!抜けるまで!!!!!!!!!!!!

・・・そしてこのことからわかる通りなのですが、
どうも散財をしてしまう性分でして、漫画ともう一つ注ぎ込んでしまっているのが
アプリゲームのFate/Grand Order です!!!!!!!!!<●><●>カッッッッッ
ご入稿頂くこともとても多い盛り上がっているジャンルですよね!!!!!!!
店頭入稿のお客さまとはイベントやガチャのお話ができるので嬉しいなと思っております。

今まさに頼光ママを弊カルデアに呼ぶべくせっせと課金しているのですが、
石を割れど中々出てくれず、そんな私に社長や先輩が自慢してくるので憎しみが止まりません・・・・・
オルタ化していまいそうです・・・・・・・・・
でも!!!!!!!召喚出来たら確定ガチャなので!!!!!!!!!!
あと少し頑張ります!!!!!!!!!!!!!

現場からは以上です・・・・・ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
みなさま寒い時期でも水分補給を忘れずに、マスクで風邪予防は必須事項ですよ!!!!
それではお体にお気をつけて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
アディオスッッッッッッッ!!!!!!!





続きを読む
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:52| ごえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

今日もぼっちで戦車道! その4

お世話になっております!
受付 ぼっちです。

この所、雨ばかり降ってますね。
洗濯物が生乾きになってしまい、しょんぼりです。

明後日くらいには台風が来るとか来ないとか
せっかくのお休みなのですが、残念です…。


…こんな時は。


家に引きこもってWOTをやろう!!
お金も使わないので経済的!

今回の車両はこちら!

001.png
アメリカ ティア5 中戦車「M4 Sherman」
です!

先日、ねこ社員から「せっかくなので、ガルパンに出てくる戦車も日記にしてください」
とご意見いただきましたので。
今回はこの車両にしました。

WOTは公式で「戦車の外見をガールズ&パンツァー仕様にする」MODを配布しています。
ガルパン好きなぼっちも漏れなく導入しております。

002.png

003.png

004.png

ガルパンのサンダース大学付属高校のシャーマンの見た目になってます。
ガルパン好きな方は是非WOTをプレイしてみてください!
他にも色んなガルパン戦車がいますよ!!
ガルパンごっこ楽しいです。

さて、わかる方はお気づきだと思いますが、105mm砲を積んでます。
このティア帯で猛威を振るう悪名高い10榴です。
ティア5以下の薄い装甲の戦車に撃つと一撃爆散する事が多く
ぼっち自身もよく泣かされました…。

005.png

ですが
精度が悪く、弾速が遅いため、遠距離射撃や偏差射撃はかなり難しいです。
空間装甲にも弱いので、当たりどころが悪いと全然ダメージが通らない事もあるので
使うのに慣れが必要です。
使いこなせれば同ティア重戦車にもある程度ダメージが稼げるので是非一度使ってみてください。
敵を一撃で撃破出来た時は気分爽快ですよ!

シャーマンについては
アメリカ戦車の例に漏れずバランスが良く、走攻守そろった使いやすい戦車だと思います。
ぼっちはこの戦車で、中戦車の使い方を練習しました。
武装も選択肢があるので、自分のプレイにあった武装を選べるのでオススメです。

006.png
当たればデカイ。

ここまで中戦車、自走砲を紹介してきましたので
次回は軽戦車か駆逐戦車を紹介していきたいです。

今日もぼっちで戦車道!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:58| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

そうだPC買い替えよう。

こんにちは! あらまきです!
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お出かけする際は、是非暖かい格好で

前回のブログで、エウレカハイエボリューションについて書きました。
とても楽しみにしていたので、勿論初日に見に行きましたよ!
本来はエウレカの感想でも書こうかという所なのですが・・・
えー、何も言えません
既に見た方はこの気持ちをお分かりいただけるでしょう。
そしてこれから見る方は、心して見ることをオススメいたします。
どうか、どうかドミニクが出てきますよに・・・。
それだけを切に願います。


タイトルにある通り、この度パソコンを新調いたしました
もう快適サクサク艦これできるクリスタ開ける絵もかける! 最高です!
 
今まで使っていたパソコンが、10年前に買ったノートPC(B5サイズ)で
艦これは重くて動かない、ネット繋ごうものなら固まる
B5サイズ350ppiでキャンバス作ろうものならメモリ使用量95%からのスタート
おまけに線を引いても遅れてついてくる始末。
本当に今まで稼働していたのが不思議なくらいでした。
初めて買って、初めて絵を描いたパソコンではあるので、名残おしい気持ちはありますが、
これで心置きなく絵が描けます!
大事に使っていこうと思います
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 13:06| --- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

戦車道 その3


またまたまたお世話になっております。
受付 ぼっちです。

明日はコミック1、例大祭開催ですね!
参加される方はお気をつけて!

COMIC CITY SPARK 12に参加された方はお疲れ様でした!
またのご入稿をお待ちしております!

毎度毎度WOTのお話で申し訳ないです…。
前回の日記は書いてる時間があまりなくて、かなり駆け足になってしまいましたので
今回はゆるりとさせていただきます。

今回の車両はこちら!
ドイツ ティア8 自走砲「G.W.Tiger(P)」(ゲシュッツ ヴァーゲン ティーガー ポルシェ)
です!
正直名前が難しいので、なんて呼ぼうか今だに迷ってます…

01.png

その前に…。
「自走砲」とは!

後方から味方を支援する車両タイプ(車種)です。
わかりやすく言うとスナイパーのようなイメージです。

大火力(車両によって異なる)による遠方からの射撃が可能ですが
ながーい装填時間と、ながーい照準時間(車両によって異なります)
紙装甲で足が遅く、長距離移動・回避行動が苦手な車両です。(車両によってry)

1対1の直接戦闘ではまず勝ち目がありません、榴弾を撃たれようものなら一撃爆散は必至です。
基本的には前線の味方を後方から支援するのがお仕事になります。


味方からの情報をもとに

02.png

撃って

04.jpg

撃って

03.png

撃って

05.jpg

撃ちまくります。

G.W.Tiger(P)は大火力ですが
低い弾道、隠蔽率・機動力が軒並み低いので、なかなか苦労します。
マップによっては全く活躍できない事も多々あります…。

ですが、重巡洋艦と同等サイズの大口径から発射される砲弾は
同ティア自走砲トップのダメージ「1100」を誇るので、同ティア中戦車なら1撃で仕留める事も夢ではありません。
最近は自走砲のNerfにより、なかなか難しくなりましたが…(泣

性能上、なかなか使い方が難しい車両ですが
私は大火力でガンガン戦うのが好きなので、使っててとても楽しいです。

大火力も魅力的ですが、グラフィックもなかなかこだわっているのでオススメです。
HD化により、戦闘室内に乗員用のヘルメットや小銃など
細かなディテールが再現されています。
私はよくガレージ内で眺めて楽しんでます。

G.W.Tiger(P)とマッチングされた方は生暖かい目で見守ってください。
今日もボンボコ撃ちまくります!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:52| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

戦車道 その2

またまたお世話になっております。
受付 ぼっちです。

明日はCOMIC CITY SPARK 12開催ですね!
参加される方はお気をつけて!

来週はコミック1、例大祭ですね!
ご入稿される方は頑張って下さい!

弊社は料金改定によりオールフルカラーのご本がお安くなりました!
この機会に鉄道写真や風景写真集はもちろん
フルカラーイラスト本やコスプレ写真集等で是非ご利用ください!!

もちろんWOTのプレイ本や、格好いい場面集本などもご入稿を待ちしております!


さて、本日もWOTの話をば…
本日ご紹介する車両は……こちらっ!



日本中戦車[STA-1]
です!

01.png


02.png

よく怪獣映画で出てきて踏み潰されたりしてるあれです。

装甲はペラペラですが
高貫通、良好な俯角が特長です。

物陰に隠れながらボンボコ撃ちまくりです!

05.png

04.png

03.png

ただ、やはり装甲がペラペラなので
被弾=貫通
となり、油断しているとあっという間に溶けます…

ティア10のSTB-1目指して頑張りたいです!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:42| ぼっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする