2017年11月25日

新しい車!!

お久しぶりです。
受付 倉澤です。

実は車を買い替えてしまいました(汗
DEMIO もとってもいい車で気に入っていましたが
家族が増え遠出する時などにどうしても手狭で
荷物が乗り切らなくなってしまい
一回り大きい車にすることにしました。

大きい車と言っても駐車場が機械式駐車場なので
ミニバンなどの背の高い車は入りませんので
今回選んだ車がこちら↓↓

アクセラ.jpg

「マツダ アクセラスポーツ 15DX」


室内&トランクはだいぶ広くなりました。
が、車幅もだいぶ広くなり自宅の駐車場へ車を入れるのが何より大変!!

納車後まもなく、三重県の伊勢・志摩まで行ってきました〜。
車体が大きく、エンジンも強力になったので高速道路などでは
安定感が増し長距離の運転もだいぶ楽になりました。

以下は、旅行先で撮った写真です。

< 志摩地中海村 >
地中海村_1.jpg

地中海村_2.jpg

地中海村_3.jpg


< 赤福のぜんざい (伊勢神宮) >
伊勢神宮_1.jpg

< 松坂牛 と 伊勢海老のお寿司 (伊勢神宮)>
伊勢神宮_1.jpg

<なばなの里>
なばなの里_1.jpg

なばなの里_2.jpg

今回の旅行は全て初めて行く場所&あまり計画を立てずに
行ってしまいましたがわりと楽しい旅行でした。

次は、喜多方のラーメンを食べに東北方面の旅行に行きたいな〜。
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:52| 倉澤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

独楽大好き!!!

どうもどうも〜!!受付柿です!

冬コミの早期締切がもりもり始まりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!?
寒くなってきたので体調に気をつけて原稿頑張って下さいね〜

最近は牛カツ食べたりとかしてました!
美味しいですね!牛カツ!!!

gyu-katsu.jpg

お肉を食べると元気が出てくる!!
元気が出てくるとコマを回したくなる!!わかりますね?
私コマを回すのが大好きで、考え事をする時はよくコマを回しています。
koma1.jpg

この右側のコマが特にお気に入りで回すと富士山みたいに見える
透明こまというやつです。
koma2.jpg
ねっ素敵でしょう?!
無心になりたい時にもおすすめです!ハンドスピナーよりおすすめです!
原稿に疲れた時の息抜きにもおすすめですので是非!

そんなこんなで皆様のご入稿心よりお待ちしております!
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 17:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ランドマークタワー

みなさまこんにちは!!たんぽぽです
今週は中頃〜週末に向けて、急に冷え込むようですね。
原稿やってらっしゃる皆様もお風邪を引かれないようお気をつけくださいね
皆様の力作、楽しみにしております!!


私もオンリーの原稿を進めつつ、先日マイジャンルで久々に新商品が
発売されたので、家族と(笑)ジャンプショップに行ってきました!!

連載している本誌が10周年記念だそうで、おまけのブックカバーもついてホクホク…
ついでに、滅多に行けないので一式大人買いしてきました、ホクホク…

グッズ.jpg

ショップが横浜のランドマークタワーなんてお洒落なところ(?)にあったので
そのまま、上の展望台にも行ってきました!!
見晴らしが良い

みなとみらい風景.jpg

あと、高い建物が多いので、ヘリポートもたくさんあって興奮しました!!
周りに柵があまりなかったり、出入り口があまりなかったりで、どうやって
出入りして、ヘリコプターが止まるようなどんなドラマが展開されるのか
見ているだけで楽しいです(笑)

ヘリポート.jpg

おうちでは、長女がゲームをわかる歳になり、私と旦那のFGOをひたすら眺めています。
一押しは可愛いからジャックちゃん
親より手持ちのカードとフレンドさんの手持ちキャラと特製やら何やら把握して
指示してきます(笑)

下の次女は3歳になり、お洒落とお人形ごっこに夢中
先日の朝、私が1歳から持っている年季入りの赤ちゃん人形を寝かしつけていました

人形.jpg


………と思ったら、顔の上にモップを乗せて「しんだ」と言っていました!!!???

どこからそんな言葉を…???

私と長女が今までのFateを一気見してるから、そこからか…?????(動揺)
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 10:23| たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

はじめましてと漫画と冬コミと。

どーもはじめまして。ときと申します。
今度からこちらの日記に拙筆ながら参加させていただくことになりましたので
小腹が空いたときに一口おやつをつまむ程度の気持ちで、目にとめていただければ幸いです。


さて。
私は本を読むのが好きで、どれくらい好きかと言えばそれこそ寝食を忘れて読んでしまうほどです。
また漫画・小説の区別なくどちらも好きなのですが、
最近お気に入りの漫画が唐突に終わってしまってしょんぼりです。

モーニングという雑誌で連載していた「バンデット」という作品なのですが、
これが実にマニアックで、日本の鎌倉後期〜室町幕府成立の時代をテーマにした作品でして。
日本史をテーマにした作品だと、どうしても戦国とか幕末とかが多いのですが、
どうにもマニアックな時代とかテーマとかを題材にしていると、ついつい読んでしまいがちです。
歴史ものは日本史世界史問わず好きですし、他にも潜水艦とか海・海洋系がテーマになっていたり、
SF系、その中でもタイムパラドックス系とかは御馳走です。

もぐもぐ。
本とは食べるものです。


さてさて。
いよいよ冬のコミケことC93でも当落発表がありましたね。
ねこのしっぽではC93の締切が公開されています。下のリンクから見れます。
https://www.shippo.co.jp/neko/schedule/c93.shtml
また、再版特割のキャンペーンもはじまりました。
こちらは当社で初版を印刷された方が、
再版される際に最大20%の割引が適用出来るサービスになります。
この機会にぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか。

カレンダーを見てみましたが、C93当日まであと60日です。
皆様の御入稿を心よりお待ちしております。


そして私は既に進捗がヤバいです……(
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:58| とき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

漫画と課金と迫る冬コミ

yahoooooooooooo!!!!!!!!!!
みなさまご機嫌麗しゅう!!!!!!!ごえもんですッッッッッ!!!!!!!!

だんだんと寒くなってきましたね〜〜〜〜!!!!!
もふもふと暖かいオフトゥンが毎朝離してくれず、二度寝の誘惑に負けてしまう今日この頃です・・・・

そろそろ冬コミの準備に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか!!!!!
弊社では現在締切会議でウンウン唸っておりますので、発表出来ますまで今しばらくお待ちください・・・・!!!!!!!!!
また早め早めに準備を進めて原稿中に寝落ちて大慌てなんてことにならないよう、
しっかり睡眠をとってたくさんご飯を食べて頑張ってくださいね!!!!!!!
ご入稿お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前回はサンホラの箪笥のお話をしたので何のお話をしようかと思っていたら、
『オイオイごえもんさん〜〜漫画の話しろよぉ〜wwwwww』と、
先輩にせっつかれたので我が家の漫画の話をしようかと思います!!!!!!!!!!

昔からジャンル問わず新旧問わずお金は漫画に使いまくる人生を送っておりまして、
おこづかいは漫画、バイト代は漫画、そして現在のお給料もほぼ漫画(+課金)に消費という・・・
なので部屋は本に埋め尽くされた状態の中過ごしてます。むしろ部屋というより書庫です。

それがこちら!!!!!!!!!!!
どーん!!!!!!!!!!!!
photo9.jpg

どんどーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

photo8.jpg
※今回も周りに見苦しいものが写ってしまったのでモザイク加工を施しています。

その中でも短編でおすすめと言いますか、
気になった方にはぜひ読んでほしいご本を紹介しますね。

photo10.jpg

左上から
「猟奇刑事マルサイ」
猟奇事件を担当する刑事たちが出会うさまざまな人間の哀れで汚い欲望が描かれています。
普段は理性で抑えられるはずの欲求が解放されてしまったら・・・
男と女、愛と欲、切っても切れない強欲の物語が沢山詰まっています。
グロい部分や生々しい性描写がありますので苦手な方はお気をつけてくださいね。

「鈍色プラネタリウム」
究極の愛とは、相手の全てを手にいれる事。
不器用で優しい青年と、青年の全てを支配し愛する女子高生の、
周りを巻き込んで道を外していく少し歪んだ愛憎劇が丁寧かつ扇情的に描かれています。
こちらも猟奇寄りなのでお気をつけて。

「回遊の森」
情欲の向く方向やきっかけは、人によりけりで正解なんてありません。
親しい人の本当の姿は、果たしてあなたの知る人と同じでしょうか。
過去の過ち、誰にも言えない秘め事、かつて愛した人への復讐、
沢山の秘密を抱えて生きる人生模様を少し覗いてみませんか?
個人的に何度でも読み返してしまう本の一つですね。

「隣の町で死んだひと」
中学校で流行る噂や都市伝説、普段関わらない同級生と奇妙な事件から始まる友情や、
とある屋敷にいた少女がどうして死んでしまったのか・・・
それは自分には関係の無い噂話でそれはきっと隣の町で死んだひとくらい遠い話。
独特なモノローグと言葉運びが癖になる一冊です。

「もう卵は殺さない」
繊細な絵柄と絶妙なストーリー展開で、じっくり読み進められる一冊。
表題作「もう卵は殺さない」は、全ての創作作家がぶつかる無から有を生み出す苦しみを描いています。
掬いあげてくれるような、許してもらえるような、読み終わったあとの余韻が心地よく
何かを描きたくなるようなお話ですよ。

「ロマンティック上等」
BLジャンルの中で最近よく耳にするオメガバースの本で、
大きいお姉さんだけでなくぜひ男性にも読んでほしい一冊。
本当に愛しい人の運命の人は自分じゃない、それでも生涯側にいたい。
そんな相手と幸せになるために頑張る主人公はとてもとても可愛いらしいです。

「カレは女とシたことない。」
イケメンで高身長で家柄もいいけど、実はチェリーボーイ!?
お見合いで出会ったのはかつての同級生、格好良く男らしい彼を期待していたが
本当は初心で可愛い一面にときめく主人公・・・・が、しかし
女子力の高すぎる妹(?)と嫌味を言ってくるお母さん!二人の結婚はどうなるのか。
とっても可愛いハッピーな漫画です。恋愛漫画で癒されたい時にぜひ。

以上ですッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
かなり長くなってしまいました・・・・・・!!!;;;;;;
気になる本があったら手にとって頂けると嬉しいです✨

あと今回の写真を撮った時、出来心で何冊持っているのか軽く数えたんですよ・・・・・・
そしたらなんと・・・・・・・
単行本だけで2,500冊くらいありました・・・・・・・・・・・・
エッッッッ・・・・・ちょ・・・・やばない・・・・?????????(自分に引いてる)
ちょっとした漫喫みたいな・・・・・・・・なんというか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・


考えるのはやめました。
それでも新刊は発売日に買い続けます。
家の床が!!!!!!!!抜けるまで!!!!!!!!!!!!

・・・そしてこのことからわかる通りなのですが、
どうも散財をしてしまう性分でして、漫画ともう一つ注ぎ込んでしまっているのが
アプリゲームのFate/Grand Order です!!!!!!!!!<●><●>カッッッッッ
ご入稿頂くこともとても多い盛り上がっているジャンルですよね!!!!!!!
店頭入稿のお客さまとはイベントやガチャのお話ができるので嬉しいなと思っております。

今まさに頼光ママを弊カルデアに呼ぶべくせっせと課金しているのですが、
石を割れど中々出てくれず、そんな私に社長や先輩が自慢してくるので憎しみが止まりません・・・・・
オルタ化していまいそうです・・・・・・・・・
でも!!!!!!!召喚出来たら確定ガチャなので!!!!!!!!!!
あと少し頑張ります!!!!!!!!!!!!!

現場からは以上です・・・・・ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
みなさま寒い時期でも水分補給を忘れずに、マスクで風邪予防は必須事項ですよ!!!!
それではお体にお気をつけて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
アディオスッッッッッッッ!!!!!!!





続きを読む
posted by ねこのしっぽ受付スタッフ at 19:52| ごえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする